キャンプ収納

キャンプに行けない時はグッズ整理

キャンプのキッチン用品の整理

雨が続いたり予定があったりで、なかなかキャンプに行けないので、キャンプに行く代わりにキャンプ用品を見直したり整理したりしている今日この頃。

気付くといつの間にか増えたり、買い替えたりしてる物たち。

細々したものでも集めると結構な量になるので、定期的に見直しをして、快適にキャンプに行けるようにしておきたい。

最近新しい食器を買い足したので、そのタイミングでキッチン周りのものを見直しました。

キャンプの荷物から外したものがトップ画像の食器や調理グッズ。

メラミン食器やプラスチック製の食器、100均で買ったバーベキュー用の串とステンレス製のカトラリーなど。

食器は金属製のものと木製のものに揃えなおしたので、メラミンやプラスチックの物は卒業。

それに合わせてカトラリーもステンレス製から木製、竹製のものに。

ついでに余分に入れていた竹製の箸は人数分だけに限定しました。

100円ショップで買ったバーベキュー用の串は結局ほとんど使っていないので、スタメンからは外して必要な時だけ持って行くことに。

そもそも我が家はバーベキュー率がそんなに高くなかったんだった・・・

久しぶりに見直したのでだいぶスッキリ。

次のキャンプご飯が楽しみです。

キャンプ雑誌を見ながら設営シミュレーション

キャンプグッズの中身を見直した後は、家にあったキャンプ雑誌を見ながらサイト設営のシミュレーション。

なかなかこれだ!という形にたどり着けません。

雑誌の中はおしゃれなサイトやかっこいいサイトがたくさん。

我が家はまだまだ試行錯誤中です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です