things by J ショップ日記

やっぱり作って良かったMMFactoryの極厚鉄板用の巾着

MMFactoryの極厚鉄板用収納袋(巾着)

MMFactoryの極厚鉄板用の収納袋(巾着)はやっぱり作ってよかったと思う。

 

せっかく手に入れた極厚鉄板はどんどん使いたい。

どんどん使うためにはアシスタント的な道具類も大事で。

手入れする道具だったり、一緒に使う道具だったり。その中の一つが収納袋。

Things by Jで扱っている極厚鉄板は、9mmという厚さのため、重量も約6キロ。

なかなか片手で持てるものでは無いのですが、この巾着に入った状態だと、ちょうど絞り口が手で掴みやすく、鉄板、蓋、リフター、ヘラなどが全部入った状態で、気を付ければガシッと片手で持ち上げることができます。(女性は両手をお勧めします)

裸だと平置きにしかできないものも、巾着に入っていればこうやって立てかけて置くこともできるし、収納ボックスなどに他の道具と一緒に入れることもできる。

家の調理道具と違って持ち運ぶことが前提のキャンプ用品はこういう使い勝手がとても重要。

MMFactoryの極厚鉄板用収納袋(巾着)

巾着に使用しているのは、少し手触りは硬いけれどその分丈夫で安心感があるパラフィン加工がされた帆布生地 。

使い込むうちに徐々にくたっと馴染んできます。

 

プライベートのキャンプに極厚鉄板を持参するときにもいつもこの状態で持って行きます。

この巾着が無かったら一体どうやってこの鉄板を運ぶんだろう?と思うくらいにすっかり必需品。

 

⇨ things by J オンラインショップをひらく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です