キャンプ日記

お座敷スタイルで久々のキャンプ

久しぶりのキャンプを満喫してきました。

天気は雨も降ったりのほぼ曇り空でしたが、その分涼しく快適な時間が過ごせて大満足。

今回のキャンプは色々と新しいグッズがデビュー。

床には夏に買ったIKEAのラグを2枚。 

商品ページ→TIPHEDE グレー/ホワイト

地面の上にシルバーシート+コールマンのフォールディングマット。そしてその上にIKEAのラグ、サイズ155×220㎝のものを2枚並べて広々リビングスペースに。

リサイクルコットンの平織ラグで、ついゴロンと寝転がりたくなる気持ちのいいリビングスペースが完成しました。

お座敷スタイルは”床”が大事だなと改めて実感。

クッションはFIELDOORのエアークッション45㎝×45㎝。これにIKEAのクッションカバーを被せてます。

バンブーテーブルも新しく購入しました。こちらもFIELDOOR。

大きさは60㎝×60㎝で、高さが27㎝-40㎝と、お座敷スタイルに最適。

テーブルの下に足も伸ばせます。

そして、良かったのが、4本の脚それぞれ高さ調整が出来るので、自然な地形を生かしたフリーサイトにありがちな”テーブル斜め問題”も簡単に解消できたこと。

今は別のテーブルと組み合わせているけれど、最終的にはこのテーブルをもう一台買い足して、並べて60㎝×120㎝にして使いたい。

ゴミ箱にも新しいアイテムを投入しました。

レジ袋スタンドは何年も前から使っているもの。どこで買ったのか覚えていないけれど、100均か、300円ショップか、それともホームセンターだったか。

そのスタンドに、HIGHTIDEのタープバッグのMの持ち手部分を折り返してスタンドに被せました。

全くずり落ちてこないし、中にセット?した(タープバッグの中に置いただけの)レジ袋にもゴミが入れやすかったです。

ハイタイドのタープバッグはカラーバリエーションが豊富なのでキャンプスタイルに合わせて色々選べる(迷う)のも楽しい。

そして、こちらも新しいアイテム。メッシュバスケット。

高さがあるので、MMFactoryの極厚鉄板も立てて入れられます。

(ただ鉄板が重いので、バスケットを持ち手で片手で持つと危険です。両手でがっしりフチを掴んで運んでます。)

別売の蓋も合わせると料理中はサブテーブルにもなって一石二鳥でした。

ウォータージャグはもちろんタンゲ。

タンゲ化学 ウォータージャグ ウォータータンク

この色、やっぱり絶妙です。

ジャグスタンドにしているのはIKEAのプラントスタンド。地面がでこぼこだとちょっと不安定だけど愛用しています。

その他の愛用キャンプグッズ達↓

キャンプでお座敷スタイルに移行してから数年。やっと整ってきたわが家のお座敷スタイルです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です