キャンプ日記

2020年のキャンプの目標!

かなり久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

今年もショップのこと、プライベートなキャンプ事情などなど、ゆるい感じで綴っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年のプライベートキャンプの目標!

  • お座敷キャンプの仕様を整える
  • キャンプ飯のバリエーションを増やす
  • ミニマムキャンプを目指してアイテムを少しずつ整理する

まず、お座敷キャンプの仕様について。

秋冬は特に、夕方以降テントの中に籠るということもあって、我が家はお座敷キャンプが定番になっています。

お座敷スタイルにすると全体的に低い位置で生活をするのでテント内が広く感じられるのと、シートが十分なサイズであれば道具類も全てその上に乗せられるので、棚などの家具類が減らせるのが利点。

そしてやっぱり靴を脱いだほうが寛げる。

今までは手持ちの銀マットやUVシートやレジャーシートを重ねてお座敷のベースを作っていたけれど、しっかりサイズなどを考えて、整えたいと思っています。

UVシートはこういうの↓我が家はシルバーだけど、キャンプならこういうOD色もかっこいい。

そして、二つめの目標はキャンプ飯のこと。

今年はキッチングッズに新しいアイテムを追加したので、キャンプ飯のバリエーションをもうちょっと増やしたいと思っています。

(基本的に”映え”は気にしない我が家のキャンプ飯です。笑)

最後に、最大のテーマかもしれないけれど、三つめの目標はなるべくミニマムにキャンプスタイルを整えていくこと!

前日の準備から帰宅してからの後片付けまで、より日常の延長としてキャンプに気軽に行けるようになるために、グッズの選定から仕組み作りまで、よりストレスフリーになるようにキャンプスタイルを考えていくのが今年の大きな課題です。

では、次回から今年初キャンプのレポートを綴っていきます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です