キャンプ収納

セリアでキャンプ用品を買い足しました

セリアで買い足したキャンプ用品
セリアで買い足したキャンプ用品

週末に比較的大きなセリアの店舗に行ったので、ここぞとばかりにキャンプ用に色々とグッズを買い足してきました。

そして早速色々とセッティング。

まずは、ずっとレジ袋に入っていただけだった外遊び道具。

バドミントンやらサッカーボールやらをセリアで買ってきたナップサックとメッシュバッグに入れました。

セリアのナップサックとメッシュバッグ

確実に、レジ袋よりこっちの方がいいです。

次は、グランドシートとして使っているシルバーシートを入れる収納袋。

買った時に入っていた袋のままずっと使っていたので、いい加減ぼろぼろだったのと、袋の大きさがピッタリ過ぎて毎回入れずらかったので、少し大きめの巾着袋に更新しました。

テントマット用のシルバーシート収納袋

雑に畳んでもスポッと袋に入れられるようになったので、設営&撤収の手間と時間が削減されるはず。

そして、ずっと欲しかったガスボンベのカバー用にペットボトルカバーを。

セリアのペットボトルカバーをガスボンベカバーに
セリアのペットボトルカバーをガスボンベのカバーに

カセットコンロで使う時は見えないので気にならないけれど、シングルバーナーで使う時は缶がむき出しでイマイチだったんです。

これでもう少し見た目が整うはず。

そして、カバーを付ける利点はもう一つあって、ギアコンテナの中で、使いかけのボンベがどれかが分かりやすくなること。

グレーのカバーを選んだのでパッと見は分かりづらいけれど、今まではいちいち全部持ってみて一番軽いものが使いかけ、という判断をしていたので、これからはその手間が必要なくなります。

地味だけど、こういうちょっとした使い勝手の積み重ねがキャンプで過ごす時間の質の差につながるので侮れません。

さて、今回のキャンプ用品は、色々とグレーのものばかりを選びました。

今までは黒を中心にキャンプグッズを揃えていましたが、これから少しずつグレーやベージュを増やして、よりナチュラルなスタイルにシフトしていこうかなと計画中です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です