things by J ショップ日記

アウトドア用だけど、家でも使ってみたら料理が映える!プラットチャンプのグレーのプレート

ズボラ過ぎてすみません・・・

ある日のお昼ごはん。

スパゲッティを電子レンジで茹でて、ピエトロのパスタ用オイルソースをかけて、ドライパセリをちらしただけの簡単ご飯。

↑このオイルソースが美味しくて、最近常備しています。キャンプにも持って行きたい。道の駅で地元の野菜を調達して、具沢山なパスタにしたら豪華な一品になりそう!

この日のパスタは麺とソースだけでしたが、そんなズボラ飯でもプラットチャンプのフラットプレート25㎝に盛り付けただけでなんだかちょっとお洒落に見える??

またある日のジャージャー麺↓。また簡単ランチ。笑

こちらはディーププレートの方を使っています。

ディーププレートはカレーやシチューなどの汁物はもちろん、丼などにも使えそう。

個人的にはグレーの方が白っぽい食材(特に炭水化物)も映えるので、お洒落に見える気がします。

これは朝食に出した梨。こちらもディーププレート。果物は深さがある方が盛りやすいですね。

そしてある日の晩御飯の一品。アスパラの豚バラ巻き↓ こちらはフラットプレートです。(白熱電球色の照明下なので色がだいぶ違って見えますがこちらもグレーです)

こんな感じでちょこちょこプラットチャンプのプレートは我が家の食卓に登場しています。

キャンプ用にと買ったはずなのに、なかなかキャンプに行けていないのでキャンプデビューもまだ果たせていませんが、家でも普通に使いたいと思える食器なので、これから家でもキャンプでも長く愛用していけそうです。

ちなみに、琺瑯食器なので、汚れ落ちも問題無く、食器用洗剤で洗えば簡単に綺麗になりますが、構造上どうしてもクルッと丸まった縁の裏に水が残りやすいので、布巾の端を使ったりして、片付ける際に水分を残さないように気を付けると錆などを防ぎながら長く使えます。(傷や錆の原因になるので食洗機の使用は不可)

あと注意点として、琺瑯食器は熱伝導がいいので、熱い料理を盛ると特にプレートの底は熱くなります。リムがあるので安全に持てますが、お子様が使用する際には少し注意が必要です。

こだわりが詰まったプラットチャンプの琺瑯食器、長く使えるキャンプ用の食器を探している方におすすめしたい逸品です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です