キャンプ料理

今週の「三ツ星キャンプ」は真似したい情報が満載でした!

MMFactoryの極厚鉄板

↑は things by J で扱わせてもらっているMMFactoryの極厚鉄板です。

毎週録画してチェックしている田中ケンさんの「極上!三ツ星キャンプ」

今週のテーマは、「ビールに最高にあう!バーベキュー!!」ということで、とっても食欲の湧く回でした。

しばらくキャンプにすら行けていないので、バーベキューが恋しい今日この頃。

番組で紹介されていた料理がどれも本当に美味しそうで、やってみたいなぁと思ったものばかり。

番組ホームページにはレシピも掲載されているのでメモ必須!→こちら☆  

 

いくつか、これは真似したい!と思ったことがあるので備忘録としてメモ。 

まずはバーナートーチ。これがあると料理の仕上げがランクアップするなぁーと。

やっぱり欲しいなぁ。

 

そして、 ペットボトルに用意された水溶き片栗粉。これはいいアイディア!

麻婆豆腐とか、あんかけを作るのもこれがあれば簡単!

水溶き片栗粉を使った料理は温まるので、特に冬に出番が多そう。  

 

手作りソーセージは子どもと一緒に作ってみたい。

ソーセージ作り用の道具とフランクやソーセージ用の腸が売ってるなんて知りませんでした。これは絶対キャンプ向き!!

長ーいフランクフルトをぐるぐる巻いて極厚鉄板で焼いたらきっと最高。

それだけで立派なメインになりそうです。

 

そして、タレを絡めるために鉄板の上にステンレスのバットを乗せて使うアイディア。

鉄板1枚で味の違うものも調理できるからいいですね。

シェラカップも同じように使えます。

うちにある野田琺瑯のホワイトシリーズも使えるなぁ。 例えば、マッシュルームを切って琺瑯容器に入れて持って行って、オリーブオイルとニンニクを入れて鉄板の端っこに載せるだけ。次回試してみよう。

 

そして締めに出てきた鉄板を使ったサムギョプサル。

これはMMFactoryの極厚鉄板で絶対にやってみたい!

カリカリの豚バラ。想像しただけで美味しい・・・ 

途中鉄板を少し傾けて油を寄せる技があったのですが、ガスコンロだと難しいかなぁ。試してみなくては。

 

ケンさん、美味しい情報をたくさんありがとうございます!

次回のキャンプご飯を考えるのが楽しくなりそうです。

 

  ⇨ things by J オンラインショップをひらく

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です