キャンプ収納

家族分揃えたサーモスの真空断熱食器と収納方法

サーモスの真空断熱食器を家族分揃えました

サーモスの真空断熱ステンレスボウルと真空断熱ステンレス深型プレートを家族分揃えました!

サーモスの真空断熱食器を家族分揃えました

さて、複数購入してみて、かさばり方のチェックを。

予想通りではあるけれど、真空断熱構造のため厚みがあるので、ちゃんと重なりはするけれどやっぱりかさばります。

 

これを、それぞれ器の形ごとに分けた巾着に入れて無印の頑丈収納ボックスに収納しました。

ディーププレートとフラットプレートはそれぞれ別の巾着に収納

サーモスの真空断熱ボウルとシェラカップを巾着に収納

形ごとに分けて収納すると、取り出すのもしまうのもスムーズ。

サーモスの真空断熱ボウルにシェラカップを重ねて収納

ボウルにはシェラカップもちょうど重なりました。

 

キッチン周りの道具が整ってきたので次のキャンプが楽しみです。

でも梅雨に入って最近の週末は雨ばかり。いつになることやら・・・

THERMOSサーモスの真空断熱ステンレスボウルと真空断熱ステンレス深型プレート
サーモスの真空断熱ボウルをキャンプ用の汁物用に追加 ある日のキャンプご飯は現地調達したほうとう。我が家の定番キャンプメニューです。 鍋一つで作れて具材もたっぷり、麺が入って...

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です