things by J ショップ日記

極厚鉄板用の巾着袋を試作中ーその3

 

試作第二弾が仕上がってきました!

巾着になってみると生地単体で見ていた時と印象が変わることもあるので、試作は大事です。

 

帆布の厚さ違いを2種類と、パラフィン加工のものを試作しました。

試作品を手に取って見て、実際に鉄板を入れてみたり、出してみたり、紐をしぼってみたり。

 

最終的に決まったのは、パラフィン加工の生地、色は生成り、そして紐はブラック。

パラフィン加工のキャンバス(帆布)は簡単な防水加工をされている布で、布自体はそれほど厚手というわけではないのですが、加工されていることで手触りは少しゴワゴワと硬い感触で、しっかりとした安心感があります。自立するトートバッグなどにもよく使われている、アウトドア向きの素材です。

色はダークグレーやキャメルもとても良かったのですが、まずはベーシックなものにしようということで、どんなアウトドアスタイルにも合う生成り×ブラックに決定。

この組み合わせでいよいよ販売商品の製作を始めてもらいます。

極厚鉄板用の巾着袋を試作中ですーその1 MMFactoryの極厚鉄板用に布作家さんに巾着袋の製作をお願いしています。 まだ試作品なので紐などの色が揃ってい...
極厚鉄板用の巾着袋を試作中ーその2 MMFactoryの極厚鉄板用の巾着の試作品第2弾用に生地と紐を買ってきました。 色と厚みの違いで生地を3種類。紐...

 

M:迷いました、生地の質感も色見も。重みがある極厚鉄板用ということで、よりしっかりした生成りの生地を採用しガシガシ使って頂くことを考えました。完成が楽しみです。布作家さん、よろしくお願いしますー!!
D:シンプルなんだけどちゃんと存在感もあり、もちろん実用性は高い仕上がりになること間違いないと思います。出来上がってくるのが本当に楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です