things by J ショップ日記

おしゃれな灯油用ポリタンク色々

things by Jで現在扱っている灯油に使えるポリタンク色々。

種類が増えてきたので、付属品やポンプの装着可否など、一旦こちらでまとめます。

2021年10月現在、ショップで扱っている灯油に使えるポリタンクは3種類:

※瑞穂化成の扁平缶は灯油専用ではありませんが、灯油にもお使いいただけるポリタンクです。

まずはブラックカラーがかっこいいタンゲ化学工業の灯油タンク

こちらは限定生産品(2021年10月販売開始)ですので、無くなり次第販売終了します。

20ℓ(↓画像)と

10ℓ(↓画像)をお取り扱いしています。

こちらはポリタンク本体のみの販売で、ノズルなどは付属していません。

別売で装着可能なのは、トラスコの灯油用ポンプ、そしてタンゲ化学工業の給油用ノズルです↓

タンゲ化学工業の灯油タンク 限定生産ブラック

タンゲ化学工業 灯油タンク20ℓ
 楽天市場 ⇨YAHOO
タンゲ化学工業 灯油タンク10ℓ
 楽天市場 ⇨YAHOO

黒のポリタンクに給油用ノズル

タンゲ化学工業 給油ノズル
  楽天市場 ⇨YAHOO

トラスコの灯油用ポンプ

トラスコ 給油用ポンプ
  楽天市場 ⇨YAHOO

次に、タンゲ化学工業の両油缶

こちらはどんなキャンプスタイルにも馴染みやすいミリタリーカラー。

グレーのようなカーキのような、絶妙な色です。

サイズは20ℓ(画像↓)と、

10ℓ(画像↓)のお取り扱いで、それぞれノズルと軽油灯油シールが付属しています。

こちらの両油缶にも別売のトラスコの灯油用ポンプが装着可能です。

タンゲ化学工業の両油缶ノズル付き

タンゲ化学工業 両油缶20ℓ(ノズル付き) 楽天市場 ⇨YAHOO
タンゲ化学工業 両油缶10ℓ(ノズル付き) 楽天市場 ⇨YAHOO

トラスコの灯油用ポンプ

トラスコ 給油用ポンプ
  楽天市場 ⇨YAHOO

最後に瑞穂化成工業の扁平缶

カラーは3種類。ライトサンド、モスグリーンとグレー。

サイズはそれぞれ5ℓと10ℓをお取り扱いしています。

瑞穂化成工業のポリタンクには別売の瑞穂化成工業の給油用ノズルを装着してお使いいただけますが、トラスコの給油ポンプは装着できませんのでご注意ください。

キャンプでもおしゃれな瑞穂化成のポリタンク

瑞穂化成工業 灯油用タンク 10ℓ
  楽天市場 ⇨YAHOO
瑞穂化成工業 灯油用タンク 5ℓ
  楽天市場 ⇨YAHOO

瑞穂化成工業 給油ノズル
  楽天市場 ⇨YAHOO

最後にサイズ比較の参考に↓

タンゲ化学工業の灯油用ポリタンクと瑞穂化成工業の扁平缶のサイズ比較
左から、タンゲ化学工業20ℓ、10ℓ、瑞穂化成工業10ℓ、5ℓです。

ポリタンクもメーカーによって形状が違うのが並べてみるとよくわかります。

瑞穂化成工業の扁平缶は比較するとスリムです。

逆にタンゲ化学工業のポリタンクは置き場所や環境を選ばない安定感のある形状。

ご自宅やキャンプなど、ご使用の目的に応じて選んでいただければと思います。

以上、things by J でお取り扱いしている灯油に使えるポリタンク色々でした。

昔は青や赤ばかりだったポリタンクも、おしゃれでかっこいいものが増えてます。

お気に入りの灯油タンクを家でもキャンプでも!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です