キャンプ料理

冬キャンプにおすすめ、ホットチョコレート!

いよいよ12月。冬キャンプになりました。

冬キャンプは寒さを承知の上で防寒対策をしっかりしていきますが、晴れていれば日中はむしろ暑いくらいだったりで、とても気持ちのいい時間を過ごせます。

虫もいないし、人も少ないし、空気が澄んでいて景色も星空も最高。

今回のキャンプのヒットはホットチョコレート。

最近チョコレートのCMで見かけて、これはキャンプにぴったり!と早速やってみました。

シェラカップで牛乳を温めて、

チョコレートを割って投入。牛乳200mlくらいに板チョコ半分くらい使いました。

竹のスプーンはスプーン自体が熱くならないので、混ぜながらちょびちょび味見もできます!

シェラカップは直火OKなのが嬉しいけれど、熱くなるのですぐにはコップのように飲めないのが難点。火から降ろしたら最初はスプーンですくいながら飲んで、冷めてからはそのままゴクゴク。

子どもと半分こしながら飲みました。

ごちそうさまでしたー。

この景色を見ながら、作って、飲む。

美味しさ倍増です。

次のキャンプにも牛乳とチョコレートは忘れずに持って行こうっと。

竹のスプーンはthings by Jでも取り扱っています↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です