キャンプ日記

秋冬キャンプで活躍するUNIQLOの服

これは去年買って大活躍したユニクロの防風フリースジャケット。ボーイズの商品です。

私はKIDSの服も160サイズなら着れるので、自分用も買って子どもとお揃いに。

ユニクロの防風シリーズといえばブロックテックが去年も流行りましたが、このジャケットはブロックテックではないようです・・・キッズ商品だからかな??

ジャケットは、防風機能を持たせるために、内側と外側の生地の間に極薄のフィルムが挟んであって、若干ゴワゴワする感触はありますが、想像以上に暖かくて、去年はこれで冬キャンプも過ごしました。風を防ぐだけでこんなに寒くないんだとびっくりしたのを覚えています。ダウンのもこもこした暖かさとはまた違って、薄手なのに、外気の冷たさを感じない。暖かいというより、全く寒くない、という感覚の方が近いかな。

アウトドアブランドのウェアは高機能だけど高価なものが多いので、特にすぐにサイズアウトしてしまう子供服は、キャンプ用のものもユニクロなどの手ごろなところで調達できると助かります。

そろそろキャンプギアだけでなく、キャンプ用の衣類も秋冬仕様にシフトしなければ。子供の物はいつの間にかサイズアウトしていることも多いので、早めにチェックが必要!

ユニクロのホームページにはKIDSの防風系の商品はまだ載っていなかったけれど、これから出てくるかな?出てきてほしいなー。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村のランキングに参加しています↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です